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2017年02月06日

つれづれ


汁はprominence3Dで作成して、連番ファイルで出力したのを使用。
posted by myu-po at 09:27| Comment(0) | 日記

2017年02月04日

つれづれ



ファイル容量が大きいのでリンクのみ
posted by myu-po at 01:49| Comment(0) | 日記

2017年02月03日

つれづれ

バイオ7:
FPSに変われども、バイオハザードのお約束事を意識して作られた作品で、
ホラー要素は高まっているのでそこは良い。けども、
バイオハザードだぜぇというところは外れないというか、頑なに保守的ですらある。
有料DLCでマーセナリーズみたいなスコアアタック要素はある。

mero001_2.png
動かす準備として以前に描いた絵を再びパーツ分け。
細かすぎぃ!
ある程度動かせたら詰めないで、
パーツ少ないのでやろう。
posted by myu-po at 03:35| Comment(0) | 日記

2017年01月31日

デジケ年末年始フェア

てことで、50%-90%OFFになってます

posted by myu-po at 14:37| Comment(0) | お知らせ

2017年01月30日

spine その3

001_2.png
本格的に動かすように画像を作成してモーションセットアップ中……
お手本動画なんかで見られるような感じにできるのはいつの日か。
posted by myu-po at 02:02| Comment(0) | spine

2017年01月25日

spine その2

1.gif
ものすごい適当絵

メッシュ変形がspineのjsonを読み込めるGamemaker:Studioで使用できるか上のようなものを作成して
確かめてみたけども駄目みたいですね。

作成したアニメーションをどのフォーマットにして、
何を使用して表示させるか。

1.gif
慣れよう。
posted by myu-po at 02:42| Comment(0) | spine

2017年01月24日

spine その1

spine ではpro($299)に搭載されているmeshがspriterではpro($60?)で搭載されるってマジかぁと思い、
実装されるのをまってはや幾月……
いつのまにかメッシュは機能の紹介一覧から消えていましたとさ。ってことでspine購入。

そこそこムービー漁っていたらPSDからjsonを書き出して、レイヤーのパーツをインポートしているのを見つけた。photoshopだったけど少し調べたらフリーソフトのgimpでも出力できるっぽいぞ。
と、gimpのプラグインをDLして試してみたら、日本語がパスかレイヤーに入っていたせいかはじめはエラー出たけど、すべて綴りは英語に変えたらjsonを出力できた。パーツもレイヤーで別れている!
spineでもしっかり読み込めた。わざわざパーツを分けてキャンパスサイズをリサイズして保存した上で
さらにそれを合わせて配置するのがめんどくさぃぃぃ 
から解放される。
posted by myu-po at 00:46| Comment(0) | spine

2017年01月12日

つれづれ 3D

20170112_1.PNG

20170112_2.PNG

パーツを 頭、胴、腕、足
に分割したので、股間の部分の破綻がほぼ解消、した?

20170112_3.PNG
と思ったが、
けつの流れをも少しなんとかしないといかんか

肩あたりの改良はなかなか

主に改善したいところは
脚の折りたたみ、肩可動、首が太い ほか、細々
posted by myu-po at 20:59| Comment(0) | 日記

2017年01月11日

つれづれ 3D

20170111_1.PNG

20170111_3.jpg

そこそこマシなボーン設定ができたかなと思ったけども、
クリスタで使用するためにモデラーにインポートしたら
ボーンの設定がメタセコイアと違うのでわりと無駄になった感じ。

試しにテンプレートとして使用してみると、
肩幅が広いのが一番気になる所。
大の字に広げた基本ポーズだと陷る罠みたいなものなのかな。
補助線の三角筋のラインも違うし。

次は頭と腕と足を分割したモデルを作成してモーションつけてみるかな。
関節部分はある程度割り切らないとだめぽ
posted by myu-po at 21:38| Comment(0) | 日記

2017年01月10日

つれづれ

20170109_1.PNG
3D-Coatのオートリトポで手がうまくでてくれないので、分断して手だけでやったらうまく行った。
それをまた身体にリトポルームでくっつけるとかいう地味な作業。
ほかはけっこう満遍なく分割してるのに、オートリトポさん、背中大雑把すぎじゃないっすかねぇ。
をメタセコイアに持ってきて表示。


斜めっているとボーン作業時にとってもめんどくさいことがわかったので、
できれば足も腕もまっすぐでいきたい所。
モーションつけてみて、ちょいダメそうならモデルの改良と、時間がかかるぅ

試しのモデルということもあって全部一体型なんだけど、
頭は分けたほうがいいかもな。

20170109_2.PNG
描くためのランドマークを入れた。
なんやかんだでテクスチャ書けるようになるまで変に苦労したり。

posted by myu-po at 00:08| Comment(0) | 日記
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