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2017年01月25日

spine その2

1.gif
ものすごい適当絵

メッシュ変形がspineのjsonを読み込めるGamemaker:Studioで使用できるか上のようなものを作成して
確かめてみたけども駄目みたいですね。

作成したアニメーションをどのフォーマットにして、
何を使用して表示させるか。

1.gif
慣れよう。
posted by myu-po at 02:42| Comment(0) | spine

2017年01月24日

spine その1

spine ではpro($299)に搭載されているmeshがspriterではpro($60?)で搭載されるってマジかぁと思い、
実装されるのをまってはや幾月……
いつのまにかメッシュは機能の紹介一覧から消えていましたとさ。ってことでspine購入。

そこそこムービー漁っていたらPSDからjsonを書き出して、レイヤーのパーツをインポートしているのを見つけた。photoshopだったけど少し調べたらフリーソフトのgimpでも出力できるっぽいぞ。
と、gimpのプラグインをDLして試してみたら、日本語がパスかレイヤーに入っていたせいかはじめはエラー出たけど、すべて綴りは英語に変えたらjsonを出力できた。パーツもレイヤーで別れている!
spineでもしっかり読み込めた。わざわざパーツを分けてキャンパスサイズをリサイズして保存した上で
さらにそれを合わせて配置するのがめんどくさぃぃぃ 
から解放される。
posted by myu-po at 00:46| Comment(0) | spine

2017年01月12日

つれづれ 3D

20170112_1.PNG

20170112_2.PNG

パーツを 頭、胴、腕、足
に分割したので、股間の部分の破綻がほぼ解消、した?

20170112_3.PNG
と思ったが、
けつの流れをも少しなんとかしないといかんか

肩あたりの改良はなかなか

主に改善したいところは
脚の折りたたみ、肩可動、首が太い ほか、細々
posted by myu-po at 20:59| Comment(0) | 日記

2017年01月11日

つれづれ 3D

20170111_1.PNG

20170111_3.jpg

そこそこマシなボーン設定ができたかなと思ったけども、
クリスタで使用するためにモデラーにインポートしたら
ボーンの設定がメタセコイアと違うのでわりと無駄になった感じ。

試しにテンプレートとして使用してみると、
肩幅が広いのが一番気になる所。
大の字に広げた基本ポーズだと陷る罠みたいなものなのかな。
補助線の三角筋のラインも違うし。

次は頭と腕と足を分割したモデルを作成してモーションつけてみるかな。
関節部分はある程度割り切らないとだめぽ
posted by myu-po at 21:38| Comment(0) | 日記

2017年01月10日

つれづれ

20170109_1.PNG
3D-Coatのオートリトポで手がうまくでてくれないので、分断して手だけでやったらうまく行った。
それをまた身体にリトポルームでくっつけるとかいう地味な作業。
ほかはけっこう満遍なく分割してるのに、オートリトポさん、背中大雑把すぎじゃないっすかねぇ。
をメタセコイアに持ってきて表示。


斜めっているとボーン作業時にとってもめんどくさいことがわかったので、
できれば足も腕もまっすぐでいきたい所。
モーションつけてみて、ちょいダメそうならモデルの改良と、時間がかかるぅ

試しのモデルということもあって全部一体型なんだけど、
頭は分けたほうがいいかもな。

20170109_2.PNG
描くためのランドマークを入れた。
なんやかんだでテクスチャ書けるようになるまで変に苦労したり。

posted by myu-po at 00:08| Comment(0) | 日記

2017年01月07日

つれづれ

20170107_1.PNG

現実的なプロポーションで作ったのだけども、地味な体型に見える。
posted by myu-po at 23:02| Comment(0) | 日記

2017年01月05日

つれづれ

CLIP STUDIO MODELER
同じ価格のクリスタプロからすると、物売るってレベルじゃねぇぞというようなUIやら
なにやら。
一度ボーン設定したものを直せなかったりで使いづらすぎぃ。
そのボーンを設定するのにも、モデルのサイズがあらかじめ170cm前後の身長
にあわせたサイズじゃないとろくにボーンはめこめないというね。
だがやるしかないというかなんというか。

20170105_1.PNG
おけつのあたりおかしいから再設定したくても再設定しなおせられない。

もしくはあらかじめボーンまで組み込んだモデルを持ってくる方法もあるのだが・・
ってことでそっちも試してみよう

20170105_2.PNG
メタセコイアで作業。ボーンはただつけただけで、細かい設定メチャメチャだけど、
クリスタモデラーとおしてペイントにも持ってこれたのでいけそうだ。
キャラクターとしてではなく、オブジェクト扱いで、
こまかい仕様気にしなくていいので、むしろ捗る。
人間以外にも作れるから、何か作りたいかもな。
posted by myu-po at 14:14| Comment(0) | 日記

2017年01月03日

あけてた

スカルプターのための美術解剖学を
購入してからというもの、3Dスカルプトいじりたくなって、
去年のクリスマス前あたりから3D Coatを購入していじっている。
体験版でいじった事あるものの、参考資料あるとすんごく捗る。
あと、テンプレは大事。
ただ、3面図ではわかりにくい立体部分がかなりやっかい。

クリスタで絵を描くときのあたらしいテンプレ3Dモデル
として完成させられればいいなぁ・・
と思いつつ作ってるのだけども。

メタセコイアv4とクリスタモデラー購入したほうが良さそうだ。

リトポはまあいいとして
3D-coatでのUV展開の仕方がよくわからんのでメタセコで開くか
もっと探して勉強するか。


20170101_1.PNG
9歳位

20170103_1.PNG
おっぱいむずい

20170103_2.PNG
12歳位 男

20170103_3.PNG


かつてメタセコイアあたりで顔をモデリングしようとして挫折したけども、
これはすんごいやれる感ある。
実際できる。

スカルプターのための美術解剖学と3D Coatすごい。
posted by myu-po at 20:56| Comment(0) | 日記

2016年12月31日

産みだすむすめたち

title_640x480.jpg
完成したので登録中……
DLSite.com DMM.com Digiket.com ほか
予価500円(+税)

妊娠相姦Ex って付け加えようと思っていたのに、画像作っているときは
ど忘れしていたので、ショップでのタイトルにのみついてたりします。

---説明---

妊娠相姦1,2で描いたキャラクターのその後をモチーフにした
出産オンリーなCG集です。
基本枚数10枚+差分で合計35枚となっております。
具体的には
01_story
 簡単なショートストーリーの載った画像 35枚
02_gallery
 文字を排除した画像のみ 35枚
03_omake
 1920*1080pixelの壁紙11枚

となっております。

出産描画が苦手な人はご購入をお控えください。
-----------

てな感じで。
続きを読む
posted by myu-po at 04:23| Comment(0) | 日記

2016年12月14日

つれづれ

少年責め的なもの:
ゲームにして、王子がモンスター娘に積極的に身体差し出すことで国を救う・・
みたいなものをちらっと考えてるけど、どうなるか。
エターなる可能性もある。のと時間かかりそう。
ツクールMVいじっているけども、独自のインターフェースやらにするとなると、
一気に難易度が跳ね上がるというか、めんどくさくなるというか。
プログラムはかじっていたので、実装はできないことはないと思うけど、
時間がもりもり吸われる。

妊娠出産:
アイマスキャラをまた少し練習しているけどわりとむずい、なかなか似ないってなとこで。
posted by myu-po at 16:44| Comment(0) | 日記
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