:
:
:
:

何かあれば一言どぞ 時々レスします。

18歳未満の方には不適切な内容を含むサイトです。
Contents:oldlog blog 同人
pixiv
にも絵を投稿しています。

なにか管理人に言いたいことがあれば、web拍手でどうぞ。もしくはtwitterとか。


2012年02月24日

スター・トレック/アバター

BD購入。
ついでに、K702のコードが断線してたからコードも購入した。

スター・トレック:
劇場版11作目のいわゆる初代TOSのキャスト変えたリメイク的なもの。
だけども、正史?ルートのスポックがパラレルワールド的な過去に来たみたいな解釈ができなくもない。
初見の人でも楽しめるように配慮されているが、スター・トレックを知っているとなお楽しめる作り。
まあTOSはほぼ劇場版を見た程度なのだけども。

どっちかというと、ヒューマンドラマ的な要素が濃くって、エンタープライズ号の魅力がいまいちだったかもしれない。フェーザーのタレットとか、細かいディテールは素敵。
だけども、相手が未来の相手なためか、基本的に活躍できないのが惜しい。

一作目の映画では、転送技術はかなり信頼性が低いからイチカバチかって感じで使用していたなぁと思ったのだけど、今作では「転送したい対象をロックして転送する」という過程が難しくて、転送そのものは
かなり完成された技術になっているっぽいなぁとか思った。
それぞれの配属につく船に送るのにわざわざ小型のシャトルで運ぶより転送しちゃえばいいのにとか、思えるほど。


アバター:
実写パートじゃないとこはほとんどアニメというかまあアニメ。
3D版売られてないのが残念すぎる。
話も嫌いじゃない。
シガニー・ウィーバーが出ていて、しかもけっこういい役をやっていたのが個人的にはうれしかった。


隊長さんもいい悪役。そして、マスクつけずに空気吸い過ぎ。まあ息止めてたんだろうけど。

posted by myu-po at 01:02| お買い物

2012年02月11日

Gravity Daze

購入。
8章くらいまでやった。
オープンワールドなので、自由自在に飛び回れる点は良い。
そもそも3Dゲームで酔ったことはないが、視点がめまぐるしく変わる割には、
それほど混乱することもないし、酔わない。

ストーリーと呼べるものはメインのみで、まともなサブはミニゲームしか無いのが残念。
せっかくの斬新な世界観とオープンワールドだというのに、いくらでもサブで世界を補強できると思うのだけども……
いちおう、そこそこ会話できる人はいるし、意味ありげなのもあるけど、いかんせん数が少ない。

街を自由自在に飛びまわれるけど、ミニゲームを抜かせばやれることは成長させる経験値的なアイテムを集めるだけくらいしかない。
メインストーリー中でしか敵が出ないし、会話イベントも前述のようにあまり無いので、
すぐにやることがなくなってしまう感じ。

メインストーリーも、街を隅々まで見せるために、いろんな所にいかせようという感じはなく、寄り道しないとすぐ次の街に行ってしまう感じ。
ってことで、ボリュームが物足りない。

DLCもあるらしいので、それがどんな内容か気になるが、ミニゲームはよして欲しいところ。

ミニゲームは、タイムアタックだったりスコアアタックだったり、オンラインでランキングが出るが、個人的にはあんまりやる気になれないかな。
とりあえず、設定された目標タイムやスコアを達成すると、経験値アイテムもらえるので、やる意味はある。

思うがままに飛んでいける操作感は間違いなく気持よくて、良いところなのだけど、
なかにはちょっと難しい操作もあって、慣れないと辛いのもあるか。

d1.jpg

良いシーンがあったので、スクリーンショットをとって、VITAの壁紙に。
posted by myu-po at 13:49| お買い物

2011年03月23日

本とか

チャンピオンRED 2011−5
フランケンふらんは、なげっぱか。
エクゾスカル零は、描写は丁寧だが展開が遅いのがなんというか。
どみなのドの日本の歴史の年号覚えはバカバカしすぎて吹いた。

蛮族英雄−バルバロスヒーロー
ソード・ワールド2.0のリプレイ。
GMが表紙に描かれるくらいの個性もさることながら、PCがGM引き立てていたりでいい感じ。
クリフが若干飛ばしすぎてはいるが。

アニメーションの基礎知識大百科
アニメーション現場でのの実際の製作工程やら用語集などが網羅。業界の人や、その業界について興味がある人なら買って良いのではないかと思う。
が、ちょっと私の思っていたものとはジャンル的に違っていたのだった。

アニメーションを書くときの突っ込んだ知識のが欲しかったのだけど、
基礎知識大百科の名のとおり、どんな手法があるのかとかの紹介にとどまっていて、突っ込んだ内容には触れられていなかったという。
posted by myu-po at 08:39| お買い物

2011年03月22日

本とか

弱虫ペダル 第16巻:
御堂筋くんは、はじめでてきたときには単なるかませかと思っていたんだけど、これがどうして主役たちを食ってしまっているわけで。

羽生善治のみるみる強くなる将棋序盤の指し方入門 序盤の基本的な指し方セオリーを理解して序盤を優位に立とう!
詰将棋をぼつぼつやっているだけだけど、そろそろ普通の将棋も。

とある科学の超電磁砲 第6巻
男女平等パンチ

嘘喰い 第20巻
勝負序盤って感じで、コマを揃え差しはじめってところか。
状況が大きく変わるのは次巻以降だろうなぁ。

ハチワンダイバー 第19巻
師匠つよす。


ウルトラジャンプ 2011−4
SBRこれで次最終回ってどうオチをつけるんだろうか。
そしてSBRが終わったら、ウルトラジャンプ買わなくなりそうだ。
銃夢いつのまにか移っているし。まあ、LastOrderは壮大な蛇足だと思っているのだけど。
物語的にはこっちが本意らしいのか。
posted by myu-po at 12:48| お買い物

2010年08月06日

本とか

真マジンガーZERO  第1、2巻
暑っ苦しいが好きだ。
ミネルバXが良い。

フランケン・ふらん  第1巻
グロおもしろい。
が、まじグロい。

弱虫ペダル 第13巻
御堂筋が単なるお膳立てのためのキャラクター化と思ったらまさかの。
あれだけ、ゴールでは勝者と敗者が決まるようなことをキャプテンに言わせておきながらの、3人同着はありなんだろうか。

民族衣装
続 民族衣装
世界装飾図
中世ヨーロッパの服装

なにかインスピレーションの足しになれば。
フルカラーで文庫サイズながらそれぞれ300円くらいととてもリーズナブルなのも良い。その分、挿絵が小さくて見にくかったりはするが。

ペギー&ノノ 華麗なる冒険
評判よいので。ただし、DS版はだめくさいけど。

アサシンクリードII スペシャルエディション
水曜日に振り込んだけど、発送メールが金曜日でメール便とは……
アマゾンは時間指定サービスができたけど、割り食っているのか、最近ふつうの発送されるのが遅い気がする。

MM3まだクリアーしていないからよいけど。
そのMM3も終盤になってしんどくなってきたので、攻略wikiを見ながらやることに決めた。
見なきゃ延々さまようはめになっていたかもしれない箇所があるので、見て正解だったか。
今まで見ないでやってきたけど、ストーリー進めるためのフラグ立てが結構わからん。ヒントや、わかりやすく明示されるようなものでもないので。
まあせめて賞金首だけはノーヒントで倒したかったなぁという気がしなくもないが、見ちゃった。
posted by myu-po at 21:20| お買い物

2010年07月28日

つれづれ

13話収録DVD付属 とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK
アニメのキャラクターデザインあんまり好きじゃないから興味なかったのだけど、なんとなく。
初春の原作のでっかいマスクはなぞすぎたので、はじめっから外している点では、アニメの方がいいのかもしらん。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2
トゥルーエンドが思ったとおりそうなので、トゥルーエンドはとりあえず見ておこう。

月刊 アフタヌーン 2010年 09月号
ヒストリエまだぁ。ちんちん。

イヴの時間 劇場版 初回限定生産版
ブルーレイ版。
ノイズ載っている感じなのだけど、元からの画なのか、こっちの再生環境のせいなのかがわからん。

posted by myu-po at 23:45| お買い物

2010年07月24日

fate/extra ほか

fate/extra 限定版
ちょこっとチュートリアルが終わった程度。
戦闘があんまいいとは思えないかも。
3すくみといったところで開示されてないところの推理なんてしようがないから運任せしかないと思うのだが。
赤セイバーがエロイ。
なんか後ろからみるとはんけつ見えてんじゃね?
figmaを確認……
気のせいじゃありませんでしたァ〜!!
恐ろしい露出衣装。
あと、青よりおっぱいでかいな!

ゼロの使い魔 第19巻
なんだか間違って2冊購入。まあいいや。
卵産んでくださいっ!
テファのでっかい胸はエルフも気になるようで。
そしてデルフがまさかの。

イムリ 第8巻
若干たくましくなって、性格もワイルドになっている?

GIANT KILLING 第16巻
過去編が終了。

ふたりでできるもん
男同士は、いやだなぁ。
絵ではショタっぽい男の娘的な絵なので、まだ救われているけど、現実では アーッ!でしかないだろぅ。

女攻め、男受けがいいんだ。
M性感という風俗な感じの。

ひみchuの文子さま 第2巻
水着に裸を描くという発想……

なんかこれも2冊買ってた。
amazonとbk1で同時に買い物をするんじゃあないな。

ねんどろいど 雪ミク
figma平沢 憂

冬フェスの通販到着。
季節はもう夏ですが。
posted by myu-po at 02:21| お買い物

2010年06月28日

つれづれ

とある科学の超電磁砲 (5) 特装版 小冊子「偽典・超電磁砲 (仮)」付
性格の悪いおっぱい大きいキャラはなんとなく苦手だ。

男子高校生の日常 2
期待に膨らんだ目。


魔界ヨメ! 第5巻 契約を食らう魔鳥
話としてはこれで終わりかな。続けようと思えば続けられるような含みは残してある。
ある意味魔界ヨメ含め魔界の生物達がステレオタイプすぎて、予想の範囲を出ないのが微妙だったのかなぁ。
キャラクターももてあまし気味だった感があった。
と思った。

マンガ家さんとアシスタントさんと 第4巻
ブラニャーを言葉を理解して漫画まで描けるキャラにしてしまうのはどうなのか。
面白い話もあるけど、基本女性キャラを愛でる感じか。

家族ゲーム 第6巻
ゲームにまつわるネタよりも、恋愛ネタが多くなってきたような?だがそれが良い。

トトリ
まだぽちったところで発送すらされてないけど、配信見てまあ買うかと。

しかしトトリのあれはレオタードということは、上下のワンピースになっているということなのか?
とすると、用を足すときどうしているのかが気になる。
わざわざ服を全部脱いでいるのか、ずらしているのか、
それとも、上下分かれていて下だけぬぐことができる画期的なレオタードなのか。それってどう考えてもパンツです。ありが(略
posted by myu-po at 02:02| お買い物

2010年06月23日

つれづれ

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03(メモリアル特別限定版)
LOSTはなかなか良い曲だと思った。
ミンゴスはもうちっとしっとり歌うことができんものか。
どれも同じような歌い方に感じる。くせがでちゃっているというか。

雌性生殖器解剖モデル
雄性生殖器解剖モデル


子宮って断面で正面と真横の図はよく見るけど、それを立体にすると ???って思っていたのでちょうど良い。
アマゾンの画ではわからなかったけど、クリトリスと尿道と膣の入り口完備。

ついでにペニスのほうも購入。
卵子と精子もついてるんだね。
posted by myu-po at 14:34| お買い物

2010年06月05日

ninpu

お買い物
立体パズル4DVISION人体解剖 No.06 妊娠解剖モデル


こういう解剖モデルを一時探したことがあったけど、
お値段の桁が一桁違って手が届かなかったので買えなかった。
が、これは2千円弱というお値段!
と言うことで、買わない理由がない。

組み立てが必要だが
説明書見ないでも組めたので難しくはない。
うまく組むための順番はあるので、そこはちょっと注意。

左半分は膨らんだお腹の外見。
右半分は真ん中からカットした断面、胎児の模型と腰周りの骨。
胎児の造詣はまあそこそこ?
分割線をきにしなければ十分すぎる造詣。
軽くはめ込んでいるだけなので、
ぽろっと落ちてしまう可能性はあるが。

外国製品らしく、パッケージは英語。
日本語のパンフレットとマニュアルはついてくる。

私的には買って損はない内容だった。
子宮の解剖モデルも買いたいところ。

DVD付き限定版 Kiss×sis 6巻
まだ見ていない
見ないかもしれない。

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02
(メモリアル特別限定版)

DREAMは……んーどうなんだろ

収録曲は特に漏らさず聞いてきているわけでもなかったので、
KisS はなかなかアダルトチックで素敵だなぁ。
と思ったり、
ID:OLは楽しい曲だ。
音程外しているようなところが気になるけど。
posted by myu-po at 02:39| お買い物

2010年05月25日

つれづれ

生活 特装完全版
福本先生の黒沢っぽくもアリ。ちょっと一味足りないかも?と思うけど、怪我した人への配慮する、常識人ぽい行動が面白い。

ウルトラジャンプ 2010年6月号
岸部露伴のルーブル話は一足先にフランスで出ているのか。
検索したらアマゾンでも売っていた。買おう。
SBRはジャイロが……

THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL
ジャケットのミンゴスがやっぱり怖いとです。
本当にこれは、い、いいのか?的な。
One Stepはちょい琴線に触れた。
原由美嬢の声が好きだからなだけかもしれん。

LIAR GAME 第12巻
物理的に柱囲むとかで、タッチさせないようにするとかで終わらせられないのだろうか。
今のところ、脳みそ使った心理戦だけど。

ムダヅモ無き改革 第4巻
さいころ振った時点で勝負つくとかすげぇな!!
と素直に思った。

新米女神の勇者たち 第8巻
表紙の二ゲラとエアがけしからんおっぱい。
posted by myu-po at 07:53| お買い物

2010年05月02日

いいセンスだ

お買い物
MGSPWプレミアムパッケージ


携帯向けに良く考えられて作られている。
個人的には、カメラ操作が自動だった、MGS1,2,3のカメラ視点が好きだったので、自分自身でカメラ操作しなくてはならないのは、やることが多くてきついのと、障害物の近くではカメラは仕事してくれないのがしんどい。

マルチco-opで本編を進めることができるので、ボス戦も楽。
個人でやるととたんに難しくなるような気もする。

ちょこっとプレイのあとに長いデモシーンはお約束。

PSP本体の電源コード挿しながらプレイしているとものすごく邪魔くさい。
携帯マシンだからしょうがないけども、スピーカーはうんこい。
が、PCからヘッドフォンでボイスチャットしているので、PSPもヘッドフォンつなげて……はむりげ。

14インチのブラウン管モニタだと、PS3で表示される文字がまったく読めない。ディスプレーまで欲しくなってきてしまう……

G's magazine 2010年6月号
べびぷり本編は単行本が出るので、そのおさらい?
段々、ぞんさいに……
4コマ漫画だのみ……か?
4巻の表紙は気合入っているとは思う。
が、本誌での書き下ろしも見たい。

オープンダイスキングダム
迷宮キングダムの漫画。
約1000円近く値引きされていたタイミングでアマゾンで購入。
posted by myu-po at 17:50| お買い物

2010年04月01日

つれづれ

世界樹の迷宮III
とりあえず765プロで始めた。
はるか(プリンセス) やよい(ファーマー)、
ちはや(ファランクス)、ひびき(ビーストキング)、まこと(ウォリアー)
だけ作って、めんどいからそれではじめたが、意外とナントカなる。

応急処置という、戦闘後にキャンプでのみ使用できる回復スキルが全員取得できるので、回復に関しては一応なんとかならないこともないという感じで。


これを見ているせいもあり。

THE IDOLM@STER MASTER BOX VI
268というなんともいえないナンバーでした。

まじもじるるも 1〜4巻
弱虫ペダルの作者と言うことで。
買ってみたら意外と面白い。
ただ、絵柄は人を選ぶ。女子のかわいさが大事な漫画なのでことさら。
下手をすると絵は手を抜いているのではっていう感じなので、そこが……面白ければ絵は気にしないって人ならOKだと思う。

アニメ向きなんじゃないかな。
キャラクターデザインを漫画にとらわれず自由に
やったらいいのでは、とか思わなくはない。
posted by myu-po at 16:13| Comment(0) | お買い物

2010年02月26日

ワイズマンズワールド

非常に丁寧に作りこんであるなという印象。

戦闘での、キャラクターのグラフィックもすばらしい。
戦闘終了後に全回復するのは、主人公のHP,MPと、ホムンクルスのHPで、ホムンクルスのSPは回復しない。
その分、敵から喰らうダメージは高め。
でも攻撃を連続ですることにより、与えるダメージなどが増えるために、爽快感は増している……と思う。
攻撃する対象が攻撃手段の属性と同じだと、さっぱりダメージ通らないので、考える必要があるけど。

ただ……何かが足りない。
こう……料理を作った。その見栄えもいい。が、実際に食べてみると塩味が足りない。といったような物足りなさ、手の届かなさ。

プレイしていて、微妙に疲れる。
おそらくユーザーインターフェースが詰められてない。
でも、ある意味ここから先はセンスを持っている人が作りこむか、何度も未経験の人にテストプレイを繰り返してもらって、
はじめて突き詰めることができるところじゃないかなぁと思うので、しかたのないことかもしれない。

個人的に感じたところでは、
ダンジョンでの下画面に表示されるMAPが微妙に範囲が狭くて使いづらい。

シンボルエンカウントで戦闘に入るのだけど、MAP上の敵の動きは色々あって面白い。が、雑魚もそこそこ強くて時間かかるだけに、避けようとすると逆にうざい。

戦闘画面で、敵の属性を確認するのが微妙にめんどい。
上画面で表示されているキャラクターと、下画面でのホムンクルスの顔の対応の確認がしづらい。
味方に出番がまわってきたときそれが誰なのかが微妙にわかりにくい。

すごいささいなことだけど、これがら幾重にも積み重なっている印象。
気にならない人には、たいして気にならない部分かもしれないけども、比較するとだれもが、こっちのほうが良いなと思える改善案が確実にある。絶対そう思う。


バグか仕様かわからんけど、
HPとSP(の最大値)をアップするアクセサリーを店で買って装備。
フィールド画面でステータスは確認してなかったので、一度ちゃんとステータスがあがっていたのかどうかわからないけど、

ダンジョンに入ったときに、みんなの穂HPSPを確認していて、あれ?ステータス変化してないなぁと気づいた。
んで、戦闘一回したら、戦闘終了後のHP回復のときに、アクセサリでアップした値が反映された。
SPは戦闘後にも回復しないので、よーくわかるのだが、
SP満タンで戦闘終えたはずなのに、アクセサリでアップさせた5だけ減っているという。(最大値が5増えたので)
posted by myu-po at 00:58| Comment(0) | お買い物

2010年02月22日

本とか

涼宮ハルヒの憂鬱 笹の葉ラブソディ
1000円以下だったので購入。
エンドレスエイトは1000円以下になっても買わないがな!!

……いや1000円以下ならまあ買います。
ブルーレイBOXあたりで出たら買ってもいいかなぁ
と思わなくもないなぁとは思っていた。
ただ今のところはブルーレイ再生環境は今のところないのだけど。
第一期はDVDそろえてたし。

消失はすごく評判が良いらしいけど、映画館で見る意欲はない。
消失はすごく好きなんだけどなぁ。

ニコ動でのゲーム実況や、気に入った連作物を楽しみにしている今日この頃。

オレたま 第5巻
巻末の外伝的な話の2話がM属性ショタ好きにはたまらんち

めだかボックス 第3巻
なんだか人気が出ないときの打開策
バトルものへとなっていきそうなところに一抹の不安を感じる。
乳首券の発行を要請する!

王様の仕立て屋 第25巻
巻ごとにテーマを絞ってくるようになってきた。

やさぐれていた初期のユウが懐かしい。
と、毎回言っている。

figma 秋山澪
アマゾンで無理だったのだが、きゃらあにでたまたま予約できたので購入することができた。
買っておいてなんだが、どうしてここまで必死に買ってしまったのか。
2次出荷はあるのだろうし。なかったら困る。

京都アニメーションの正のスパイラルはすごいなぁと感じる。
埋もれた?原作拾ってきて、アニメ化して、周辺の商品展開してわんさか売れる。

ほかのところでも、こういうことができれば、アニメ業界とその周辺は幸せなんではなかろうか。
ただ放送時間枠が空いているからそれを埋めるため作りました!
みたいに感じられるような、消費されるためだけに製作されるアニメはなんというか、もったいないというか、かわいそうと言うか。
ただ、何でも京都アニメーションが手がければよくなるわけでもないだろうけども、てがけてきた手法のノウハウを共有させることなどができないのだろうか。

posted by myu-po at 01:37| Comment(0) | お買い物

2010年02月12日

れぎんれいヴ

大丈夫!ファミ通のレビュー点数だよ!
ってことで、28点に不安を感じていたけど、ファミ通だしなぁ。
と、思っていたのだけれども、そのくらいの点数かもしれない……

まず操作方法に難ありといったところ。
神速移動なる、ダッシュや回避する動作が思ったように出ないのがまず一番痛い。あと、弓引く動作が本気でリモコンを後ろに下げないと攻撃できないとか……さんざんテストプレイしているであろうことから、すでにその操作に違和感を感じなくなってしまった開発者と、初めてプレイするユーザーとで操作の感じ方が乖離してるんじゃみたいな。クラシックコントローラーでの操作も、売りであろう、切りつける動きの再現はいまいち。

オンラインco-opはかなり淡々としてしまう。
モンハンみたいに必死にはなりきれず。ストーリーが省かれているから、ステージも唐突に始まって、唐突に淡々と終わる。

それぞれが協力して立ち向かわなくとも、各個撃破していきゃ良いみたいな感じなのでモンハンのランポス6頭倒せみたいな、サブクエでやるようなことが、メインミッションみたいな感じになっているな。もちろんでっかい一匹強力なものも出てくるけど、モンハンほどの協力している感じは出てない。

武器や体力を増加させる結晶が、同期されていて、それぞれのクライアントで取れるわけじゃないのもちょっと痛い。

オフと、オンではセーブデータが異なるため、結晶を溜めて解放した武器や体力をそれぞれに持ち越せない。
個人的にはそこはあまり気にならないが、ちょっと面倒には感じるところか。

オフのストーリーは続きが気になるところなので、やっていけそう。
posted by myu-po at 10:20| Comment(0) | お買い物

2010年01月09日

とめはねっ! 第6巻
最新話まで収録。
習字習っていたことがあったけど、僕の字はすごく……汚いです。


baby prrincess 第3巻
まだ途中。
立夏。


コンビニDMZ 第4巻:
続き物になっていて、次の巻に続く?
一話読みきりタイプのほうが好みだったが、さすがにそっちのほうのネタは尽きてきたのかな。

posted by myu-po at 01:16| Comment(0) | お買い物

2010年01月07日

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない

というわけで、めでたくタイトルが変更と相成った、「俺の妹が可愛いわけがない」 第5巻。
……いや、タイトルは実際には変更してないのだけど。折込のカラーイラストでそうなっているし、実質中身もそうなっているので問題なしっ!
ということで黒猫がメインの話。これだ……これを待っていた!

黒猫
しょっぱなから黒猫が可愛すぎて困る。まるで、つーんとそっぽを向いているのに尻尾はパタパタさせていて、好意が丸わかりな犬のごとく。
13ページの描写だけでご飯3杯はいけるね。

好きという気持ちが隠しきれないで滲み出してしまう不器用さが、わたくしの追い求めるツンデレには必要なのだろうなぁと思った。

桐乃はそこのところのわかりやすい描写がなく、気持ちをカモフラージュしすぎているのかなと思う。
本当は兄の事が好きなんだよって設定をばっちりしているのかもしれないし、(私を含め)読者もそういう所を文章の端々から読み取って、いつか真のデレを見せてくれることを期待をして読んでいると思うのだけども、まだそれを明確には示してくれていないような。

アニキのことは本当にふつーに嫌いで、困ったふりをしたりして兄貴をうまいこと利用しているだけかもしれない。というように見える要素がある限りは、どうにも好きにはなれない。
作者の裁量でどっちにも転ぶことができそうな逃げ道があるというところが、わたくしとしては不満であり不安なわけです。

閑話休題
京介は結局黒猫は面倒を見たくなるような後輩で、妹と同じのような存在としてしか見られないのかな。
京介の部屋で二人きりで、ベッドで二人が密着という危うい場面はあったものの……。若さゆえの過ちがあっても良いと思うけど、これは残念ながらライトノベルなのだ。

また、そう黒猫もそう感じていると思うから、黒猫が積極的にアプローチすることもなさそうな気もする。しかし、だがそこはがんばってくれ黒猫。と、思わずにはいられない。

最後のほうには一歩前進というか、ちょっとだけ自立できてしまって、京介の要らぬおせっかいも必要なくなってきてしまうのかも。今後このままでは京介が面倒見る必要がなくなり、二人の直接的なからみが少なくなってしまいそうなので、めげずに、京介の好みのタイプにかすっていないとしても、黒猫からの積極的なアプローチを今後は希望したい所存。

瀬菜
こいつ……腐ってやがる!腐女子的な意味で。
だが、たとえ腐女子でホモが好きだろうが、ビブリオマニア(読書家)で本が3度の飯より好きだろうが、彼氏は欲しいと思うのが女というもの。けっ。ホモと彼氏は別腹。
……と思っているので、今はブラコン気味だけども、今後によっては京介が気になる存在となってくるのかもしれない。

容姿に関しては……おっぱいがでかい。そして眼鏡。すばらしい。
京介はなにげに眼鏡ふぇちっぽいので、黒猫よりも恋愛対象として入っている可能性が。

バジーナ
クロスアウッはいつくるのか。
今までは表面上の作っていたキャラクターを演じていたが、ちらっとだけ素が見られたので、今後の展開が期待される。
京介と黒猫と二人きりだったときに、忙しそうだった理由が気になるところ。

フェイト
なのはを知らないので、fate/stay nightが頭の中で出てくる。

まなみ
京介の嫁。
誰のルートにも入らないとまなみエンドルート。
なんだかんだ言っても最後には受け入れてくれるので、安心して他の女の子に手を出していける。そういうような存在だ。

桐乃
気に入らない娘! と思っていたけど、最後読んで考えを改める必要もあるかも。
日本人で陸上短距離なんて、留学しても望みは100%ないじゃんって思っていたら、やけにリアルに苦労していた。
だよねー。でも、連絡よこさない理由は甲斐甲斐しい。あれ、桐乃ってこんなに可愛かったっけ?

1〜4巻はすでにうろ覚えなので、最後の黒猫との再開で
すげー、こいつら友達同士じゃん 
と、思えてしまったのは違和感を感じてしまった。
posted by myu-po at 18:36| Comment(0) | お買い物

2010年01月06日

アイドルマスター マスターブック
いまさら

えむえむっ! 8.5

バクマン 6巻
連載では蒼樹さんがだんだん可愛くなってきて困る。

テンパリストベイビーズ
赤ちゃん視点の漫画。
赤ちゃんのキャラクター付けが濃すぎる気もするが、実際に子育て経験がないと、こういう漫画は描けないだろうなぁ。

posted by myu-po at 19:31| Comment(0) | お買い物

2009年12月30日


友達100人できるかな 2巻
一話で基本的に一人な感じだから、終わるまでにこのペースで、果たして話のパターンが続くのか。
ばっさり途中の過程をカットするのか?
ある程度友達できたところで急展開で解決してしまうのか。


ちょく! 2巻
昇天ペガサスMIX盛り
性的な目的で… わかってんじゃん!

R18! 2巻
百合とおっぱい


そして僕らは家族になる 2巻
前の巻から時間が空きすぎたので、読み直し。
2巻の初めのカラーページでいきなりオチ的な話が!


アフタヌーン 2010−2月号
げんしけん載ってた。
ぢごぷりのオチは思わず笑ったけど、ダメだろそれは常識的に!
みたいな。

以下未読
電撃 G's magazine 2010 2月号

バカとテストと召喚獣 7

アマガミ 2 Various Artists

喰霊 11
あとがきだけ読んだ。
喰って誤字だったのかぁ。
黄泉の存在が良くも悪くもアニメで大きくなりすぎて、原作にその影響が及んでしまったから、黄泉ってよみがえることになったのかが気になる。
posted by myu-po at 05:12| Comment(0) | お買い物
最近のコメント
烈風の騎士姫 by myu-po (10/30)
やよいれんしゅ by myu-po (10/28)
烈風の騎士姫 by 死悪 (10/27)
やよいれんしゅ by ティエス (10/26)