:
:
:
:

何かあれば一言どぞ 時々レスします。

18歳未満の方には不適切な内容を含むサイトです。
Contents:oldlog blog 同人
pixiv
にも絵を投稿しています。

なにか管理人に言いたいことがあれば、web拍手でどうぞ。もしくはtwitterとか。


2017年01月24日

spine その1

spine ではpro($299)に搭載されているmeshがspriterではpro($60?)で搭載されるってマジかぁと思い、
実装されるのをまってはや幾月……
いつのまにかメッシュは機能の紹介一覧から消えていましたとさ。ってことでspine購入。

そこそこムービー漁っていたらPSDからjsonを書き出して、レイヤーのパーツをインポートしているのを見つけた。photoshopだったけど少し調べたらフリーソフトのgimpでも出力できるっぽいぞ。
と、gimpのプラグインをDLして試してみたら、日本語がパスかレイヤーに入っていたせいかはじめはエラー出たけど、すべて綴りは英語に変えたらjsonを出力できた。パーツもレイヤーで別れている!
spineでもしっかり読み込めた。わざわざパーツを分けてキャンパスサイズをリサイズして保存した上で
さらにそれを合わせて配置するのがめんどくさぃぃぃ 
から解放される。
posted by myu-po at 00:46| Comment(0) | spine
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のコメント
烈風の騎士姫 by myu-po (10/30)
やよいれんしゅ by myu-po (10/28)
烈風の騎士姫 by 死悪 (10/27)
やよいれんしゅ by ティエス (10/26)