:
:
:
:

何かあれば一言どぞ 時々レスします。

18歳未満の方には不適切な内容を含むサイトです。
Contents:oldlog blog 同人
pixiv
にも絵を投稿しています。

なにか管理人に言いたいことがあれば、web拍手でどうぞ。もしくはtwitterとか。


2017年01月05日

つれづれ

CLIP STUDIO MODELER
同じ価格のクリスタプロからすると、物売るってレベルじゃねぇぞというようなUIやら
なにやら。
一度ボーン設定したものを直せなかったりで使いづらすぎぃ。
そのボーンを設定するのにも、モデルのサイズがあらかじめ170cm前後の身長
にあわせたサイズじゃないとろくにボーンはめこめないというね。
だがやるしかないというかなんというか。

20170105_1.PNG
おけつのあたりおかしいから再設定したくても再設定しなおせられない。

もしくはあらかじめボーンまで組み込んだモデルを持ってくる方法もあるのだが・・
ってことでそっちも試してみよう

20170105_2.PNG
メタセコイアで作業。ボーンはただつけただけで、細かい設定メチャメチャだけど、
クリスタモデラーとおしてペイントにも持ってこれたのでいけそうだ。
キャラクターとしてではなく、オブジェクト扱いで、
こまかい仕様気にしなくていいので、むしろ捗る。
人間以外にも作れるから、何か作りたいかもな。
posted by myu-po at 14:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のコメント
烈風の騎士姫 by myu-po (10/30)
やよいれんしゅ by myu-po (10/28)
烈風の騎士姫 by 死悪 (10/27)
やよいれんしゅ by ティエス (10/26)